2023年08月02日

熱中症による救急搬送車は1万765人(7月24日から30日まで) 総務省

 熱中症で先週1週間に全国で1万765人が救急搬送されたことがわかりました。今年初の1万人越えです。

 総務省消防庁によりますと、先月24日から30日の1週間に熱中症とみられる症状で救急搬送されたのは全国で1万765人でした。

 去年の同じ時期のおよそ1.8倍の人数となっています。

 全国で18人の死亡が確認されたほか、3週間以上の入院が必要な重傷者は全国で275人に上りました。

 庭なども含む住居での発生が最も多く、全体の4割を超えています。

 また、年齢別では65歳以上の高齢者が全体の半数以上を占めています。消防庁では、適切な室温調節やこまめな水の補給を呼びかけています。                        テレビ朝日報道局
posted by 鏑木歯科 at 08:29| 鏑木歯科日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする