内堀雅雄辻が25日の定例記者会見で言及した。東京電力福島第一原発事故などを念頭に「一番苦しい時に寄り添い、勇気づけてくれた。しかも、無償の対応で、ビジネスではなかった」と強調。県民にとって「家族」とも表現し、謝意を示した。
内堀知事は「大前提としていかなる成果買いも許されない。ジャニーズ事務所は社会的に責任を果たすべきだ」とした上で、福島の復興に向け「TOKIOの皆さんには変わらず応援してほしい」と述べた。
TOKIOは原発事故前から人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画で、福島県浪江町で農業に挑戦。復興支援に携わり、2012年から県産品をPRするテレビCMに出演する。21年には、福島の魅力を発信する県庁内のバーチャル組織「TOKIO課」が設置された。
現メンバーの3人はジャニーズ事務所の関連会社に所属している。
河北新聞
【関連する記事】
- 「手伝ってくれた人にお礼をしたい」 菓子店「太郎庵」の目黒社長 トラック救出、善..
- インフルエンザ感染者数激減 前の週のおよそ半分に
- 「年収の壁」の引き上げ、140万円台後半浮上 自公、拡大を検討
- 農相、備蓄米の早期放出を表明 早ければ来週にも数量や価格公表
- 「人件費高騰」の倒産が急増、人手不足が深刻に 2024年の「人手不足」倒産 過去..
- 「市民のためになれば」70代夫婦が254億円を宝塚市に寄付 市への寄付としては「..
- 2月3日(月) 立春なのに寒気流入 雪・雨エリア拡大で次第に荒天に 今週は今季最..
- 円安でもまだ日本に魅力はある? 外国人労働者 前年比25万人増 過去最多
- 「自分が遅いと気づいていない」「昔と違ってマナーを教えないんだろうな」あきれる❝..
- 新型コロナ、自然界発生より研究所から流出した可能性高い=CIA