先週末から寒気の影響で、この時期らしい寒さになって来ましたが、この寒気の影響が続き、今日も日本海側で雨や雪が降るでしょう。山陰や近畿北部は夜にかけてにわか雨があり、北陸も雨が降ったりやんだりの天気が続く見込みです。東日本の内陸や山沿い、北日本の日本海側は断続的に雪となりそうです。ピークは越えましたが、山沿いでは積雪が増えそうです。太平洋側は晴れて空気の乾燥が続きます。日の取り扱いにお気をつけてください。
予想最高気温は、昨日と同じくらいのところが多いでしょう。東京は13℃、名古屋と福岡は11℃の予想です。

明日は日本海側の雪や雨の範囲は狭くなりますが、水曜日以降は再び寒気が強まり、本州の山沿いや北日本の日本海側で雪の量が増えるでしょう。また、金曜日から土曜日頃は本州の南に低気圧が進み、関東など太平洋側で冷たい雨になりそうです。低気圧のコースや換気次第では関東内陸部や北部の平地では雪が降り、積もる可能性があります。
TBS NEWS DIG
【関連する記事】
- 介護職員数が初の減少、212万6000人に・・・小規模事業者に財政支援し連携や再..
- 備蓄米の初回入札 平均落札60キロ当たり2万1217円
- 新型コロナ起源「中国・武漢ウイルス研究所の可能性高い」 独連邦情報局が米CIAに..
- 2万7600人、なお避難 東日本大震災、11日で14年
- 従業員「退職」で倒産、2024年は87件 過去最多を更新
- 立憲、参院比例代表に蓮舫氏擁立で調整 24年に都知事選出馬
- 「国民は1年待てない、今でしょ」国民・玉木雄一郎代表、ガソリン暫定税率廃止の維新..
- 悠仁さま初の記者会見 「皇室の一員としての役割をしっかりと果たしていきたい」 結..
- コメ価格5キロ4000円に迫る 備蓄米発表後も1.9倍
- 立憲・国民、ガソリン暫定税率廃止法案を提出へ